分子整合栄養学とは 妊活に必要な知識?武器として勉強中

相変わらずこの本から学んでるわけですが…

 

妊娠体質になりたい人は、肉を食べなさい。 [ 森谷宜朋 ]

価格:1,540円
(2020/3/3 17:05時点)
感想(0件)

 

 

ここで興味を持ったのが「分子整合栄養学」。

 

人間の体は60兆個の細胞から形成されている。

んで、その細胞は様々な栄養からできている。

 

「分子整合栄養学療法」は、「分子の乱れ(栄養欠損)を正常な状態に整わせて(整合)、細胞の働きを本来の正常な状態に戻して病態を改善するもの。

 

詳しい血液検査で不足栄養素をチェック・不足した栄養素をサプリで補充する治療だそうです。

 

う~ん、なんか納得。人間は分子なのね。そこはよくわからないけど、とにかく体に足りないものを補って体調を整えるというのは納得の考え方です。

 

新たに分子整合栄養学の本も図書館で借りたので、今度レビューしますね。