鉄③ 妊婦の貧血ってこわい

現代の妊婦さんは鉄欠乏に傾いている方が多いそうです。

妊娠中は赤ちゃん👶にあげる鉄も必要なため、

鉄欠乏性貧血になる妊婦が増えてきているんですって。

前回は妊娠するときに鉄は必要と書きましたが、

妊娠中も大切なんですね。

 

言われてみるとそうなんだけど、

分子整合栄養学的に必要といわれると、納得性が高まる。

 

そして、ここからがこわいなと思ったこと。↓

 

■貧血は母体の心臓に負担をかける

■赤ちゃんに酸素が十分に供給されなくなる💦

■(赤ちゃんの)心臓の壁は筋肉やコラーゲンからできているが、そのコラーゲンの生成には鉄や亜鉛が必要

 ⇒鉄欠乏や亜鉛不足の場合、心臓に穴が開いて生まれる可能性が高まる…こわい!!

■鉄欠乏のお母さんからは、肌の弱い赤ちゃんが生まれやすいとも言われている

 

どれも、こわすぎませんか?

前回の振り返りになりますが、

鉄を摂取するなら、動物性の鉄(ヘム鉄)を摂りましょうね!

 

 

詳しくは↓の本を読んでみてくださいね。

 

妊娠体質になりたい人は、肉を食べなさい。 [ 森谷宜朋 ]

価格:1,540円
(2020/3/4 15:52時点)
感想(0件)

 

 

  美しい女性を目指すなら「美肌の森(旧:コスメ市場)」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・' ☆ 美容医療の専門医師が監修した「プレミアムサンカットDR」の取扱店! ドクターズコスメはお任せください! 「美肌の森」のコスメは厳選されたものしか取り扱ってないので、リピーター さんもたくさんいらっしゃいます。 こだわりのスキンケア商品をお探しなら「美肌の森」にアクセスしてみてください。 詳細はこちら↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B98XZ+B6H1PU+201M+61Z83 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━